川越地区消防組合 電子申請・届出サービス
 電子申請・届出サービスとは?
 電子申請・届出サービスは、原則24時間365日、自宅などのパソコンやスマートフォンからインターネットを利用して各種申請や届出、アンケートなどをすることができるサービスです。
 申請の際、画面に表示されるパスワードについては手続き終了まで使用しますので、メモをするなどして忘れないようにして下さい。(申し込み完了通知メールにも記載されます。)

初めて電子申請を行う方は、操作マニュアル(外部サイト)をご確認下さい。
受付は下段のリンク「川越地区消防組合 電子申請・届出サービス」からお願いします。
利用については、各種手続き前に必ず利用規約を確認していただき、同意が必要となります。


 川越地区消防組合 電子申請・届出サービス(←こちらから)


 電子申請・届出サービスを利用するために必要なもの
⑴インターネットに接続できるパソコン・スマートフォン※一部対応していない場合があります
⑵電子メールアドレス※一部の申請では不要となります。
 各種お問い合わせ
操作及びパソコンの設定に関するお問い合わせ先(コールセンター)
 固定電話から:0120-464-119(フリーダイヤル)
 携帯電話から:0570-041-001(有料)
 受付時間:平日9時から17時(土日祝日及び12月29日から1月3日を除く)
 FAX:06-6455-3268
 E-mail:help-shinsei-saitama@s-kantan.com
 受付時間:24時間365日

各手続き等の内容に関するお問い合わせ先
 各手続きの所管部署に直接お問い合わせください。

その他、電子申請システムについて
 消防局総務課 企画財政担当 電話:049-222-0741(直通)
 
 お問い合わせ
川越地区消防組合 消防局総務課 総務担当
 〒350-0823 埼玉県川越市神明町48-4
 電話:049-222-0741(総務課直通)
 メール:soumu@119kawagoechiku.jp