川越市消防団

団長挨拶 沿革 組織・受持区域 活動状況 分団紹介 女性団員 団員募集 リンク集

文字サイズ変更 小 中 大


分団対抗綱引き大会を開催
 
日時:平成23年9月25日(日)
場所:川越市総合福祉センター オアシス 体育室

 
 川越市消防団活性化検討委員会は、予てより検討課題だった団員とその家族を対象としたレクリエーションの第1回目の試みとして分団対抗綱引き大会を実施しました。
 このレクリエーションは、分団間の交流と団員同士の相互理解や結束を深めると共に家族の方々に楽しんで頂く事により消防団に対する理解度を高め、消防団活動に従事し易い環境を整える事等を目的として活性化検討委員会が実行委員となり4月より準備を進め、安全対策等充分配慮の上、開催の運びとなりました。
 当日は、団員約120名、団員の家族約100名(児童60名)が集まり、12の分団と女性団員が所属する団本部を含め、13チーム総当りの対抗戦を行いました。
 競技は、11勝1敗の成績を残した芳野分団と霞ヶ関分団で優勝決定戦を行い、3本勝負を2−1で制した芳野分団の優勝が決定しましたが、競技の結果よりも参加した団員の家族の笑顔や声援、家族同士の交流が良い形で得られた事が一番の成果でした。
 今回の結果を基に反省点や課題を次回の企画に生かし、継続して行っていく事で川越市消防団全体の活性化を図って行きます。


渾身の力を込めて 応援にも力が入ります
優勝決定戦 優勝した芳野分団
 

home

Copyright (C) 川越市消防団. All Rights Reserved.