川越市消防団

団長挨拶 沿革 組織・受持区域 活動状況 分団紹介 女性団員 団員募集 リンク集

文字サイズ変更 小 中 大


平成23年度川越地区消防組合定例表彰式
 
日時:平成24年 3月 4日(日)
場所:川越市市民会館 大ホール

 
 川越地区消防組合は、平成23年度川越地区消防組合定例表彰式を挙行しました。
 管理者(川合善明川越市長)表彰として、無火災分団、優良消防職団員、永年勤続消防団員の御家族、地域において消防防災活動の普及啓発等に寄与された一般市民の皆様ならびに東日本大震災に係わる消防功労特別表彰として緊急消防援助隊派遣隊員ならびに発災直後の車両等の燃料確保に御協力頂いた協力給油取扱事業所の特別表彰を行いました。
 川越市消防団長(貫井達也消防団長)表彰として永年勤続消防団員、勤務優良消防団員の表彰が行われました。
 表彰に浴した消防職団員は、一層の精進を重ね33万市民のご期待に添えるよう職務に邁進することを誓いました。
 また、定例表彰式後に女性消防団員による防火啓蒙活動として、住宅用火災警報器の啓発寸劇「おばあちゃんの家に住宅用火災警報器を届けよう」を行いました。
消防団のお姉さん着ぐるみのミミとトラ吉が、おばあちゃんの家に住宅用火災警報器を届けて取付説明する寸劇に会場からは、多くの笑いと拍手をいただきました。


平成23年度川越地区消防組合定例表彰式 受章後、会場に敬礼する消防団員
女性消防団員による寸劇 会場の皆様に御挨拶と団員募集
 

home

Copyright (C) 川越市消防団. All Rights Reserved.